TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

幼稚園バザー

071030_2255~01.jpg

こんな可愛いストラップと小物入れゲットしました。
どちらも作るのに手間がかかってると思うけど、とっても嬉しい金額でした。
どの作品も素敵なものばかりで、たくさんの人が来てました。
手作り品は完売したそうです。
良かったね。
みなさんお疲れさまでした。

幼稚園バザー

来週の火曜日、田井幼稚園のバザーがあります。
今年は、規模を縮小するらしく、平日です。
行事部長さんが誘ってくれたので、ちょっと覗いてこようかなと思っています。
そして、気持ちだけですが、これはバザーへの提供作品。
コーヒーフィルター入れです。
売れるといいんだけど・・・。
幼稚園の役員さん、行事部さん、準備は大変だと思いますが楽しんで
頑張ってね。

071022_2153~02.jpg

プレート

071019_1355~01.jpg

今回のプレート依頼は、ちょっと珍しいものです。
普通なら、玄関にかけるものがほとんどですが、これはお墓の門に
かけたいとのこと。
お墓が門に囲まれた素敵な空間らしい。
後は、名前を入れると完成です。
しかし・・・。
名前を漢字で入れるべきか、ローマ字で入れるべきか・・・。
ただ今、悩み中。

優勝

今日は、町内のソフトバレーの大会がありました。
祭りの疲れもとれないままの試合参加となりましたが、
何と優勝
全部で3試合しましたが、2試合は3セットまで戦ってかなり疲れました。
でも、楽しかった~~。
そして、賞品はチューハイ
5人で参加したけど、6本くれたので、じゃんけんに勝って余った1本をゲット。
優勝も嬉しかったけど、1本ゲット出来たのも嬉しかったわ~。
今日の夜に美味しく頂いたのは、言うまでもありません

疲れ

何だか、疲れがとれません。
先週は気が張っていたので、何とか頑張れたけど・・・。
終わると一気に、疲れが出るものです。
でも、日々ゆっくりする暇はなく、けだるいまま過ぎていきます。

今日は、結婚記念日。
最近は、祝日が月曜になってるけど、体育の日に結婚した私達です。
今年で、15年が終わりました。
早いものです。
子供達がお花をくれました。
ありがとう~。
071010_2233~01.jpg

まかない

071006_1602~01.jpg

今日の、まかないはこんな感じでした。
みんな、手際良くて、あっという間に完成。
また明日も、少しメニューを変えて同じような料理を作ります。
明日がいよいよ祭りも本番。
乗り子達、頑張れ~~。

最終日

太鼓の練習も今日で最後。
最初は、「お前ら、今までの太鼓の中で最低や」って言われてたのに
今日は、「お前達、よく頑張ったな」とねぎらいの言葉をかけてもらったらしい。
息子は、それを聞いて感動して、涙が出そうだったと言っていた。

途中でマメも出来、痛さを我慢しながらも、毎晩毎晩遅くまで練習お疲れさま。
さぁ~、後は土曜、日曜を頑張って叩くのみ。
今日の感動より、もっと大きな感動が待ってるはず!!

ホントにいい経験してるね。
地域の皆さん達に感謝です。

太鼓

今日で、4日目。
最初は、どうなることかと思ったけど、大分音も合ってきた。
大きな音も出るようになったし、子供達も余裕が出てきた。

マメが潰れた子もいる。見たら、痛々しい感じ。
うちの息子は、マメが出来ていない・・・。
う~ん・・・。一生懸命叩いているのになぁ。
よっぽど手の皮が厚いのか。
最初からテーピングをしていたのも良かったのだろうし、
みんなが言うには、均等に力が入ってるからかなということ。
まぁ、何にしてもこの1週間、頑張って乗り切ってくれ~。
