TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祭り

今日から、太鼓の練習が始まった。
6年生、6人。
ちょっと緊張した面持ち・・・。
なかなか上手く叩けずに、怒られる・・・。
見ている母達もハラハラしてしまう。

普段使わない筋肉を使い、汗もいっぱいかいて、
あっという間に1時間過ぎた。

これから1週間、しっかり練習して本番では
立派にやり遂げてください。
母は、影ながら応援してます・・・。
それにしても、我息子の勇姿にほれぼれしてしまうわ~(親バカ)

時計

070927_2326~01.jpg

(くまがいなおみ先生デザイン)
頼まれていた時計がもうすぐ完成。
あと、下の方にもう少し模様を入れて、ニスを塗って針をつけると
完成。
ずっと描く気が起こらず、そのままにしていたけど、
やり出したら、止まらない・・・。
あっという間に仕上げてしまったわ。
こういう周りの細かい模様を描くのが大好きなのよね~。

もう少し、頼まれているのがあるのでこのままのテンションで
頑張って描くぞ~~。

人間ドッグ

旦那さんと一緒に、人間ドッグに行ってきました。
もう4回目となると、慣れてきました・・・。
去年と同様、内視鏡を鼻から入れたのですが、何か今年は
苦しい。
先生によるのかなぁ・・・。
特に異常はなかったけど、カメラを出した時に、血が・・・。
鼻の中が切れたらしい。
私は、生まれてこのかた、鼻血を出したことがないのよ!!
何で、ここで血なの・・・。

来年は、上手な先生にあたりますように。

目標

今年の2月からまたまたバスケットをすることになり、
自分の中で常に目標を持ってやってきた。
週に1回の練習中には、シュートを何本決めようとか、
ミスをなくそうとか。

そして、試合に出ることになってからは、スタメンで出たいという
目標を持っていた。
それが今日、実現した。

若い子達の中に、入れてもらってスタメン出場!!
やった~。目標達成・・・。

しかし・・・。いっぱい怒られた・・・。
何か40歳にして、人から怒られるのってどうよ・・・。
だけど、考えようによったら、この歳で怒られることって
貴重かも・・・。
次の練習では怒られた事に気を付けて、まだまだ向上していくぞ~。
そして、また新たな目標を作らなくっちゃ。


大塚国際美術館

070921_1301~01.jpg

小学校の研修視察で、徳島にある大塚製薬工場見学、そして、大塚国際美術館に行ってきました。
以前から行きたいと思っていたところだったのですが、やっぱり素敵なところでした。
1日で見きれないとは聞いていたのですが、広いフロアーの中にたくさんの作品。時間もなかったので、じっくりとは見られなかったけど、
また家族とも来てみたいな思いました。

ランチ

070918_1329~01.jpg

和の素敵なお店に連れて行ってもらいました。
器や、飾りなどが全て和風で、とても落ち着くお店でした。
この写真は、デザートです。
大きなお皿に、フルーツ、アイス、ケーキなどが少しずつ乗っています。お洒落です。
うちの家では、フルーツは大皿にど~んと大盛り。
そして、それがあっという間になくなっていく・・・。
こんなお洒落なお皿で出す日はいつか来るのでしょうか・・・。

生徒さん

トール教室に、今日からトールを始める生徒さんが来ました。
終わった時に、「描くのは、楽しいですね」と言ってくれてすご~く
嬉しかった

最初は、肩がこったり疲れたりするけど、楽しいと言ってもらえるのが
何より嬉しいです。

大人の塗り絵が流行ってるけど、脳を使うのでいいみたいですね。
絶対トールもボケ防止になると思うんだけど。
それに何より、みんなとのお喋りが楽しい。
教室が終わった後、トール教室やってて良かった~と毎回思います。
みんな、来てくれてありがとう。

プレート

070914_0005~01.jpg

昨日の描きかけの中の一つ。
子供部屋に飾ってくれるそうで、後は名前を入れるだけ。
頑張れば出来るじゃない・・・と自分で自分を褒めながら、
他の作品も仕上げて行きたいと思います。

しかし、今日はバスケットしてきたから、体がボロボロ・・・。
疲れたので寝ます~~。

トールペイント教室

9月に入り、今日で2回目の教室でした。
夏休み、な~んかやる気が出ず、全く筆を持っていなかった自分を
反省しつつ、やっぱりみんなでやるトールは楽しい
自分も頑張って、色々描かなくちゃ・・・。
そして、これがたまっている描きかけの作品達。
これから毎日コツコツ頑張りま~す。
070912_2134~01.jpg

ハムスターのルア

060523_0904~01.jpg

去年の5月に、子供達3人がお小遣いを出し合って買ったハムスターのルアが、この夏、死んでしまいました。
まだ1年ちょっとしか経ってないのに、早すぎる死です。

この異常な暑さの中、少しづつ痩せていき、ぐったりとするようになってました。
いつも、クリクリとした目で私達に愛嬌を振りまいてくれていたのに、
突然の死にみんな絶句でした・・・。

ルアが入る位の小さい箱に入れてあげ、その周りにお花を入れて土に返しました。
短い時間だったけど、そのかわいらしさで私達を癒してくれてどうもありがとう。
夜中にルアがカラカラと回ってた音が懐かしいわ。

9月

あっという間に、9月に入って5日も過ぎてしまいました。
子供達が学校に行きだし、ホッとする時間が出来、嬉しい反面、
まったりしていた夏休みだったけど、次から次へと行事が目白押し。
やっぱ、色々忙しくなるもんだな~と痛感しております。


その上、子供達は反抗期か??
3年生の次女は、まだ私の言うことを聞いたり、側にいたりして
くれるけど、上2人は全く寄りつかず・・・。
人の話も聞かない。
色々小言を言うので、鬱陶しいのはわかるけど・・・。
今まで、自分一人で育ってきたかのような態度を取られると
辛いものがあるよなぁ。


ま、こういう時期も乗り越えて、大人になっていくんだろうけど。
母は、めげずに頑張らなくちゃ。
