TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏休み

とうとうお盆も過ぎ、夏休みもあと少し・・・。
それにしても、毎日暑い
家の中にいても、熱中症になりそう。

今週末は、長男のサッカー遠征の付き添いで高知まで行きます。
暑いだろうな~。
倒れないように頑張ってきます。

???

今日は、トールの生徒さんが来る予定でした。
それも、先日の展示会を見た方がやってみたいということで・・・。

大体、うちに来てくれる人は、私の知り合いばかりですが、
全く面識のない方が来て下さるというので、数日前から
トールの材料を準備したり、お菓子も用意したりしてました。

日曜だけど、家の中も掃除して家族のみんなには静かにしていてね
とお願いし、いざ待ち合わせの場所へ・・・。

約束の時間を過ぎてもそれらしき人は現れない・・・。
おかしいなぁ。
約束したのが数週間前だったからなぁ。
忘れてるのかな??

時間になったので、電話してみた。
「おかけになった電話は・・・」
と何回かかけたけど、出ない。

う~~ん・・・。
仕方ない。
帰ろう。

クーラーをかけて準備万端だった部屋で子供達と過ごし、
用意してたお菓子をおやつにした。
旦那も片付けに協力してくれたので、夏休み中余り掃除しなかった部屋も綺麗になったし、まぁこんなこともあるさ
と思ってはみたものの・・・。

な~~んか納得のいかない1日でした・・・。


気分上々

今日は、私の尊敬する方々と一緒に「YURURI」でランチを食べました。
別荘として使っていた民家を改装したお店で、期間限定のお店らしい。
とっても落ち着く雰囲気で、素敵なところでした。

おまけに、話の内容も良かったので、私のいい気分はしばらく続きそうです。数週間前、落ち込み気味だったのですが、その時も励ましてもらいました。
「へこむ」は頑張ろうとする証だ・・・と。
尊敬する人と話すことで、また頑張ろうと思える自分になれたし、
プラスになる話が聞けることはありがたいことだと思います。
もっと自分を高めていきたいなと思った1日でした。

8月

夏休みも10日余り過ぎました。
もっとのんびり出来る予定の夏休みなのに、
何だか毎日バタバタと忙しい・・・。
それに、そんなに大したことしてないのに、
毎日疲れる・・・。
これはどうしてでしょう。
残り1ヶ月。
有意義に過ごしたいものです。
