TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日、最終日

明日で、作品展が終わります。
今日、丸亀のお友達がお花を持って見に来てくれました。
ありがたいことです。
期間中、何度か足を運んでくれた方、お友達と一緒に見に来てくれた方、ご家族と一緒に見に来てくれた方、たくさんの方が来て下さいました。
本当にありがとうございます。
明日1日、頑張りましょう~~。
070630_2132~01.jpg


作品展

毎日、たくさんの方が見に行ってくれているようです。
私が行ってる時に、会えた方には挨拶出来ていますが、
それ以外の時間帯に行ってくれた方、ありがとうございます。
また終わったら、お礼を言おうと思っています。

今日で2日終わりました。
何だかウキウキした日々を過ごせています。
行っていただいた方は勿論、トレフルのK夫妻、作品を出してくれてる
みんな、ハガキやポスターをパソコンで作ってくれた夫、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
あと、5日間、よろしくお願い致します。

私は・・・。毎日、違う友達と一緒に行き、ケーキセットを食べています。そして、明日も明後日もその次も、また違う友達を連れて行く予定。日曜には、体重が一体何㎏になっているのでしょうか・・・。
怖すぎる~~

作品展準備

来週の月曜からトールペイント作品展を志度のトレフルでします。
みんなの作品も続々集まって来てます。
改めて見ると、みんな上手に描いてるよな~と思います。
ホントに、素晴らしい作品ばかり。惚れ惚れします・・・。

おまけに、日曜に展示しに行く時、みんな手伝ってくれるって。
う、う、嬉しい~
一人じゃ心細かったのよ・・・。
とっても心強かったわ。みんな、ありがと。
来週は素晴らしい1週間になりますように・・・。

メロンパン

070615_2028~01.jpg

今日は、メロンパンを作ってみました。
私もそうですが、夫も子供達もあまりメロンパンは
好きじゃないんだけど・・・と言いながら、出来たてを食べると
「おいしい~

やっぱり、パンは焼きたてに限るね。
それに初めて作ったのに、なかなかの出来・・・。
満足、満足・・・。
次は何にチャレンジしようかな。

あんパン

070610_1323~01.jpg

ちょっと時間があったので、あんパンを作ってみました。
なかなか美味しかった
やっぱり、パンは焼きたてがおいしい。
もうひとつ、ロールパンを作ったのですが、これはちょっと
失敗してアップできません・・・
次回、またチャレンジしよう・・・っと。

来客

今日、何年かぶりに会うお友達が遊びに来てくれました。
さっそく、昨日教えてもらった抹茶大福を作り、もてなすことに・・・。

「おいしい~。これって、霧の森大福みたい・・・」
キャ~~、知ってたのね
それに、幻の大福の味に似てるなんて言ってもらって
ホントに嬉しかった。
はずみをつけて、これから色んな手作りお菓子にチャレンジしようかしら・・・。

チャレンジ

マムさんにレシピをいただいて、抹茶大福作ってみました。

レンジで皮を作るのだけど、「皮は熱いうちに包め」と書いてある。
片栗粉をまぶしてるものの、熱いし、ネバネバだし、
あ~~、どうしよう・・・焦る~

何とか出来上がったものの、う~ん・・・、マムさんにいただいたのと何か違う・・・。うっ~~

子供達が帰ってきて、食べてくれた。
「おいしい~~」
良かった~~

しかし、自分が納得いかず、もう一度作り直しました。
やはり、二度目の方がコツがわかって何とかうまく行ったわ。
何でも練習あるのみやね。


070608_1451~01.jpg

これは1回目のものです。

感動

今日、マムさんが大福作って持ってきてくれました。
めちゃくちゃ嬉しかった~~
それに、これがすっごくおいしいの・・・。
もう一個食べたかったけど、子供達にもあげなくちゃとグッと我慢・・・。マムさん、どうもありがとう。
これでしばらくは、気分良く過ごせそうです。


070605_2213~01.jpg

6月

早いもので、6月に入り4日が過ぎました。
何だかあっという間に、1日が過ぎていきます。

6月の末には、初めてのトールペイント展をします。
みんなに出してもらう作品を聞きながら、ウキウキしている私がいます。みんな素晴らしい作品をたくさん描いてるので、それを他の人に見てもらうのはとっても楽しみです。
多くの人が見に来てくれると嬉しいな。
