TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

紅茶

丸亀のお友達のところに遊びに行きました。
何人かお友達が遊びに来てくれたのですが、その中に最近、紅茶教室の先生を始めたお友達がいます。
紅茶も奥深く、色んな楽しみ方があるようです。先生が、紅茶を入れてくれました。
やはり、香りといい、飲んだ時の味が最高です。
私がいれるとどうしても、渋くなったり、薄かったりするのに
本当に丁度いい具合でおいしかった。
ごちそうさま~~
070526_1535~01.jpg


セミナー

久々にセミナーに参加しました。
10時から4時までの長時間は、集中力が持たず、しんどかった~。
JELLY-BEANSの伊藤高博先生のデザインです。
アンティークな感じで、とっても素敵です。
デザインも素敵だけど、先生の人柄がとっても素敵でした。
優しいし、良心的・・・。
また、他の作品も描いてみようと思いました。
これは、先生の作品です。私のは、近々仕上げてアップしたいと思います。
070520_1601~02.jpg

バラ

070518_0858~01.jpg

待ちに待ったバラの花が咲きました。
とってもいい香りがします。
しばらくは、癒してくれることでしょう・・・。

大将

「ただいま~。お母さん、大将になったよ」
と長男が帰って来た。
今度、運動会でやる騎馬戦の話らしい・・・。
まぁ、負けん気は強いし、確かに向いてるかも。

でも、よく聞くと6年生で大将は一人らしい。
母は、不安がよぎる・・・。大丈夫かなぁ。

「どうやって決めたん?」
「先生が、この子が負けてしまったら仕方ないと思える子を大将に決めようと言うと、みんなが僕の名前を口々に言ってくれてコールがおきた」

母。ジーン・・・。
大将になったことよりも、お友達が選んでくれたというのに感激。

思えば、あなたには語り尽くせないほど色々手を焼いてきたけど、こうやって友達に信頼もされ、成長したことを頼もしく思います。
小学校最後の運動会、悔いのないように思いっきり頑張ってね。

母の日

070513_2219~01.jpg

我が子達からのプレゼントです。
さすが、全員私の好みがわかってます
バラ、カーネーションの花。
チューハイに、おつまみに、チョコレート。
私の大好きなものばかり・・・。
決して、請求した訳ではありません
自分達のお小遣いで、お店に行って買って来てくれました。
ホントに、嬉しかったよ。みんな、ありがとうね。

そして、全日という長男のサッカーの試合でも、今日は4対1で1勝しました。
これも何より嬉しいプレゼント。
今日は、とっても幸せな日でした

バレー

ゴールデンウィーク明けから、中学生になった長女がバレー部に入部した。

一日目。
「楽しい~~」
久しぶりにやったバレーを満喫してきたみたい。
しかし、初日からサーブやアタックもやらせてもらえたとのこと。
普通、1年生はしばらく筋トレで、ボールなんてなかなか触らせてもらえないものじゃないの??

三日目。
「ありえん・・・」
とっても疲れた赤ら顔でこう言って帰って来た。
どうやら、練習後にダッシュを何本かしたらしい。
フフフ。部活は、そういうもんや~と心の中で思う私。

四日目。
「体のあちこちが痛い」
走り込みを何周かして、腹筋など筋トレをしたらしい。
何か、部活らしくなってきたな~~。

五日目。
「土曜の練習めんどくさいな~」

あんた、やる気あるんかい!!
今まで、土、日はボッーとテレビ見て過ごしてきたからそんなグータラになってしまうんや。
ちょっとは、動いて痩せなさい!!
まだ、母の雷は落ちてないけど、そんな甘えたことばっかり言うてたら、いつか爆発するで~~

ゴールデンウィーク

終わってしまいましたね。
子供達も、学校行きたくな~い・・・と言いつつも、今日は
運動会練習に燃えたようです

サッカーの練習試合もあったため、我が家が自由になる日は5、6日のみ。5日に、どこか行こう・・・と夫婦で話してたものの、なかなか行き先が決まらず
去年のゴールデンウィークに姫路に行き、大渋滞に巻き込まれえらい目にあったのを思い出し、どこへ行くのも尻込みしてしまいます。
深夜になってやっと決定

朝7時出発で、岡山のドイツの森へ・・・。
渋滞にも巻き込まれず、9時過ぎには無事着きました。
朝一番に入場すると、乗り物にも待たずに乗れたし、何かとスムーズに回れ、早い昼食で美味しいピザも食べられたし、かなり満足。
私達が、お腹いっぱいで満喫した頃には、かなりの人でどこも長い列が出来ていました。

早起きするといいことあるんだな~と思いながら、昼過ぎには出て、
RSKバラ園に向かいました。
残念なことに、バラの開花はもう少し先のようで、つぼみのバラ園を見て回ることになりました。
でも、今の時期、ハナミズキやツツジ、藤がとっても綺麗でした。
070505_1359~02.jpg

なかなか家族で過ごすことが出来なくなってきている中、楽しい1日を過ごせました。
欲を言えば、次は泊まりがけでどこかに行きたいな~。
海外でもいいか・・・と夢は膨らむ、膨らむ・・・。
