TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日は、昨日とはうってかわって暖かかったです。
裏庭のさくらんぼの木に花が咲いてました。
何だか春が近づくと心がウキウキしてきます。070226_1648~01.jpg

そして、私は明日から香港に行ってきます。
初めて、家族と離れる4日間。寂しさはありますが、
せっかくの自分の為の時間。
思いっきり楽しんでこようと思います。

サッカー

070225_1130~01.jpg

久しぶりの長男のサッカー試合でした。
今まで、暖かい日が続いていたのに、今日はめちゃくちゃ寒かった~~
震えながらの応援でした。
でも、接待していただいたうどんがとっても美味しく、あたたまりました。子供達もおかわりをしていっぱい食べてました。そして、母達も2杯いただきました。ごちそうさま

快勝

今日のアローズの試合は、最初からリードして、見ていて安心だった。
チアスティックを振り回し、声を出して応援するのは気持ちいい。
やっぱり、バスケット観戦は楽しい~~

反省会

小学校の委員会の反省会が無事終わって、ホッとしました~。
でも、明日はサッカーの引継ぎ会。
役をやった後、引継ぎするのが結構大変・・・。
でも、それが終わったら、お仕事が終了だから、頑張ろう・・・っと。

毎日、多忙な日々が続いていますが、明日の夜は
アローズのバスケット見に行って息抜きして来ま~す。

ハードな1日

朝は、幼稚園ママ達とソフトバレーの試合に出ました。
久しぶりの若さが眩しかった・・・
昼から、少しだけファイブアローズの練習を見て、バスケの攻め方を研究な~んて・・・。
そして、夜は、自分のバスケット練習へ・・・。
大分、シュートが入るようになって嬉しい~~。
今日は、連続3回シュートを入れたのは嬉しかったなぁ。
次は、スリーポイントを狙うぞ!!
その為には、毎日腕立て伏せ100回やるゾッ
な~んて、書いてみただけです・・・。

説明会

中学校入学に向けての、説明会がありました。
いよいよ長女が中学生か~。
長いようで、早かった小学校生活。
中学校になったら、もっと早く感じるんだろうな。
そして、受験・・・。
校長先生も、勉強第一みたいなこと言ってました・・・。
勉強、部活も大事と思うけど、生きていくにはもっと大事なことも
あると思う。それを学んで行って欲しいなぁ。

不完全燃焼

今日の練習は、汗もかかなかった。
初めて行くチームだったが、男子も一緒の練習の上、4チームが一緒に練習してるので、休憩時間が多い・・・。
あまりバスケットをやったという感じがしなかった。

それより何より、年齢層が若い・・・。
ちょっと(いや、かなり?)自分が浮いてる感じがした。

でも、懐かしい人達に会えて、いっぱいお喋りしてきたのは楽しかったな。また行ける時には行ってみようと思う。

頭の中は・・・

バスケットのことでいっぱい・・・。
昨日も練習に行ったけど、だんだん昔のカンが戻ってきた。
シュートも入るようになったので、おもしろくて仕方ない。
土曜にも練習があるので、密かに行こうと思ってる私。

学生の頃は、毎日部活でするのが当たり前。出来ることにありがたみを感じることもなかった気がする。

社会人になってからも、惰性でやってたかな。子供二人を産んでからも、まだやれると思って練習に行ってたけど、三人目が出来た時点で、することを諦めた。それから10年。

年も重ねて、あの広いコートを走れる訳がない・・・と思っていたけど、まさか自分がもう一度バスケットをやりたいと思うとは夢にも思わなかった。
そして、今までのバスケット生活では味わうことのなかった心から楽しいと思える自分にびっくり。
ホントに楽しくて仕方ない。

ソフトバレーが思うように上達せず、学生時代からバレーをやってたら良かった・・・と思ったこともあったし、私にはバスケットは合わなかったとか思ったこともあったけど、やっぱり私はバスケットが好きだと思う。
年なんて関係ない。自分がやりたいと思い、楽しいと思えることが一番大事なことなんだと思う。

牟礼体育館で練習しているファイブアローズにも影響されたし、今年の年賀状で私をバスケットに誘ってくれた先輩方、後輩。
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう

070215_2316~01.jpg

とうとう最後の冬バージョンです。
昨日、更新しようと思いつつ、出来なくて・・・。
昨日は、バレンタインデーでしたね。
うちの男どもに、チョコを期待していたのに、旦那は義理チョコ、感謝チョコも全くなく0個。仕事をしだして、こんなことは始めてだ・・とちょっとショックを隠しきれない様子で帰って来ました。
長男くんは、結構イケてると私は思ってるんだけど、毎年、毎年本命チョコは届かず・・・。いつになったら、届くのやら。まだまだ先のお楽しみということやね。
うちの女の子達は、本命チョコは渡してないみたいやなぁ。
好きな子位、いつもいるのが当たり前と思ってた私には理解しにくい。
みんないつかは、幸せになろうね~~。
我が家のバレンタインは、こんな感じでした・・・。

秋バージョン

070213_1748~01.jpg

秋は、どんぐりの木です。

今日は、筋肉痛もそんなになく、良かったです。
今週の木曜の練習が楽しみ。

バスケット試合

今日は、中、高の先輩に誘われ、10年振りにバスケットの試合に行ってきました。最初、ちょっと場違いだったかしら・・・と思ったのもつかの間、やっぱり試合が始まると楽しかった~~。
みんな久しぶりに試合をする人ばかりのチームなので、3分出たら全員交代・・・という感じでやったので、何とか体力持ちました。
おまけに、今日は6点も(?)決めてしまい、大満足~~。
次回は、ロングシュートが入るようにしたいものです。
帰って、子供達に部活バスケ部に入らない??って思わずすすめてしまいました。
話は、トールになりますが昨日の続きの夏バージョンです。
070212_2306~01.jpg

お久しぶりです

やっと、更新できました・・・。
更新しないといけないのに、パスワードを忘れ、必死で思い出して無事更新・・・。長かった~~。またまたよろしくです。
そうこうしてるうちに、新作が出来ました。
出口むつみ先生のウサギの四季、春バージョンです。
明日から、夏、秋、冬と続きますのでお楽しみに。070211_2354~01.jpg

筋肉痛

足がややだるいものの、先週のように起き上がれないことはなく・・・。
毎週行くごとに慣れてくるかな。そしたら、昔のように走れるかしら・・・。いやいや。それは、無理だろうなぁ。
でも、年齢に合ったペースで、頑張って行こうっと。

久々の更新

今日は、一週間ぶりにバスケットへ・・・。
体、動くかな~~と思いつつ、今日は、全メニュー参加しました。
いや~。やっぱりバスケット、楽しい~~。
10年ぶりでも、動き方は体が覚えているものです。
でも、もっと走れたらなぁ。体力が・・・。
それに、シュートがやっぱり届かない。
入った!!と思って打ってるのに、なかなかねぇ。
試合形式のオールコートは、少し走っただけで、血を吐くかと思いました。
帰って旦那に話すと、「血を吐くことはないやろう・・・」と冷静に言われましたが。血を吐きそうな位しんどかったという例えじゃわい。
来週も楽しみ~。生活に張りが出来る感じです。
ただ、明日の朝が怖い・・・。
