TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日の朝

体が重く、なかなか起き上がれませんでした
しかし、こんなに早くに筋肉痛が出るって若い証拠??
な~んて言ってたら、またまた笑われるかしら・・・。

昼から、マッサージに行ってきました。
何やってるんだか・・・

バスケット

10年ぶりにバスケットをしてきました。
ソフトバレーボールをいつも触っているせいか、バスケットボールがとても重く感じられました。
久しぶりのパス、ドリブル、シュート。
何だかすごく楽しく出来ました。ただ、体力が~~。
おまけに、ボールは手につかないし、リングには届かないしで、
散々ではあったものの、やっぱりバスケット楽しい~~。
ちょっと走り込んで、持久力をつけないと試合形式になるととてもじゃないけど、みんなの中に入って出来そうもありません・・・。
私より年上の方もいたけど、みんな走れているし、動けているしすごすぎる・・・。
明日、体のどこが痛くなるか楽しみ

ソフトバレー

昨日、自分のソフトバレーの試合があり、5チーム中2位になりました。
毎回、4チーム中1位だったりと何回か連続で1位になっており、賞品のビールをゲットしておりました。
今回は、2位で、ビールもらえない~と残念に思っていたら、何と2位の賞品がチューハイ
キャー、嬉しい~。2位で良かった・・・と思いました。
070123_0010~01.jpg

結局

2試合目の応援に行ってきました。
1試合目は、大差で負けたらしく、私が行かなくても負ける時もあるんや~とホッとしたりして・・・。いやいや・・、負けにホッとしてはいけない。これは、応援にいかなくちゃと、長女と次女を連れいざグランドへ・・・。
前半に2点リードして、後半へ。
そして、ついに息子がシュートを決めました~~
今までゴールキーパーをやっていたけど、この県リーグではフィールドで出場し、得点を狙っていたけど、なかなか入らず・・・。決まった時は、本当に嬉しそうに手を高々と挙げて走り回っておりました。
親としては、キーパーをやっている時は、常にハラハラ、ドキドキしてましたが、フィールドで、走っている姿を見るのは楽しいものです。
来週もこの調子で頑張って欲しいなぁ。

サッカー

今日から、5年生の県リーグ始まりました。
第1日目は、1勝1敗でした。
私は遅れて行ったので、1試合目は、あまり見られなかったけど、その試合は6-0で勝ちました。2試合目は、張り切って見ていたら1-0で負けました。
私が行くと、今までも勝利が少ない気がします・・・。
以前の試合も、勝ってたのに、私が行ったとたん、相手にどんどん点が入ったりして・・・。勝利の女神どころか、疫病神??
いやいや・・・そんなはずは・・・。
しかし、明日の試合は見に行くのやめようかな。
そしたら、2勝してきてくれるかな。
でも、見たい~~。応援したい~~。
朝から行こうかどうしようか悩みます・・・。
 

癒し・・・

070119_0849~01.jpg

毎朝、掃除をしている途中で、ハムスターの”ルア”を呼ぶとこっそり小屋から顔を覗かせます。その姿がとっても可愛くて、何だか和んでしまいます。
なかなか手のひらに乗ってきてはくれないけど、これからも私を和ませてね。
070119_0847~01.jpg

明日から

お教室が始まります。
かなり長い間お休みしてました。
やっぱり、お友達に会える毎日の方が楽しいです
楽しみにしています。

岩盤浴

070112_1323~01.jpg

今日は、新しく出来た岩盤浴に行ってきました。
とっても綺麗で、お洒落でいい感じでした。
写真のようなお花が飾ってあったりして、女の人が好みそうな雰囲気。
私は、代謝が悪いのか汗をかきにくいタイプ。
今日行ったところは、ちょっと温度が低かったのかいつものようには出ませんでした。でも、この季節、体の芯から温まる岩盤浴はおすすめです。

パスポート

2月末に香港に行くことになり、今日パスポート申請に行ってきました。
平日のサンポートは、何だか閑散としていました。
丁度、10年前に申請してその後1度も海外に行かず・・・。
2月で期限切れだったので、めちゃ残念だったけど、次の10年の間には
何回行けるかなぁ。

万両

070109_1556~01.jpg

何年か前から描きたかった作品を昨年末に仕上げました。お正月に間に合って嬉しいです。眞渕弘子先生デザインです。
季節ごとに、新しい作品を増やして行きたい気持ちはあるけど、なかなか追いつけません・・・。
でも、今年は頑張って描こう・・・。

明日から

学校が始まります。
子供達、朝早く起きられるのかしら???
そして、私も
頑張りま~す。
気合いを入れて、仕事もしなくちゃね。

新年

今年は、暖かく冬という感じもしませんが、年が明けたという感じも
いまひとつしていません。
でも、気持ちを新たに今年も色んなことにチャレンジして行きたいと思います。
まずは、バスケットボールチームに復活しようかな~と考えてます。
昨年、高松ファイブアローズにはまって、試合を見る度にやりたい~とうずうずしていましたが、現在まだ現役でやっている方々から、お誘いの年賀状が3枚も来て、これはやるしかないな・・・と。
1分走れるかどうかが、まずは問題となってきますが、やりたい気持ちを大事にして楽しんでやってみたいなと・・・。
勿論、ダイエットも兼ねてです。
考えただけで、ワクワクしてきます。
こんな感じで、他のことも恐れずやってみたいと思っています。
