TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハムちゃん

060430_1741~01.jpg

我が家にハムちゃんがやって来ました。3年ぶりかな。以前飼っていたハムちゃんが亡くなって以来です。子供達がどうしても欲しいと言うので、3人のお小遣いを出し合い買いました。パールホワイトという種類で名前は、ルア。男の子です。クリクリとした目がとっても可愛い。これから私達を和ませてね。

060429_1524~02.jpg

久しぶりにこどもの国へ遊びに行きました。サイクリングをしたり、アスレチックをしたりして楽しみました。でも、周りは小さなこども達ばかり・・・。うちの子供達は大きくなりすぎて、ここで遊ぶのも後少しだろうなぁ。

プリザーブドフラワー

060428_1546~01.jpg

今度、小学校の文化教室でこのプリザーブドフラワーを作ります。写真立ての中からお花が溢れる感じで素敵・・・壁掛けにもなります。講師をお願いした先生が見本で作ってくれました。さて、何人参加者がいるかな。何と言っても、私は文化委員長・・・段取りなど楽しいのですが、無事教室が終わることを祈っています

映画

060423_0001~01.jpg

今日は、「ナルニア国物語」を観に行きました。おもしろいとは聞いていたけど、なかなかスケールの大きなファンタジー映画でおもしろかったです。「ネバーエンディングストーリー」を彷彿させるような・・・。第7章まであるとのことで、これからも映画が続くのが楽しみ

矯正

息子が矯正を始めました。自分でも前歯が綺麗に並んでないのが気になってたようで・・・。サッカーをするにも、奥歯を噛みしめるので歯並びが気になる様子。お姉ちゃんがしていることもあり、自分もしたいと言い出しました。お姉ちゃんは、もう2年近くなるけど、装置を締める度に痛いと言っていたので、息子にも「痛いらしいけど、我慢出来る?」と聞いたら「出来る!」と答えたので始めたのですが・・・。今日、サッカーから帰ってきた息子がさめざめと泣いています。「どうしたん?サッカーでイヤなことがあったの?」と聞いても首を振ります。矯正を始めて喋り方が少し変になったので「誰かに喋り方が変って言われた?」と聞いても首を振ります。泣きながら喋り始めた息子は、「装置が舌にあたって痛い・・」と。舌を見たけど、切れてる訳ではないし・・・。だから、痛いものだって言ったのに、それ位我慢しなさいよ~~と言いたい私でしたが、いつも元気印の息子がさめざめと泣く姿はグッと胸に来るものがありました・・・。

バラの小物入れ

060419_2248~01.jpg

少し前に完成していたけど、昨日やっとニスを塗ったので完成~出来上がると喜びもひとしおです・・・。

サッカー

060413_2000~01.jpg

夜7時から、息子の東讃地区トレセン選考会がありました。これに合格すると、普段の練習以外に隔週の土曜の夜に厳しい練習があります。ここに来る子達は各チームの上手な子ばかりなので、選考会にも息子は力が入ります。今日は、50m走やリフティング、キック力が何mかなどを測っていました。後、来週とさ来週に選考会があり、それで合格者が決まります。頑張っていたけど、どうなることやら??

チューリップ

060411_1044~01.jpg

庭に咲いたチューリップを花瓶に飾ってみました。テーブルにあると癒されます

お花見

060409_1528~01.jpg

暖かい一日で、お花見日和でした。お友達家族と一緒に行き、子供達も大喜び。この桜は、長女の撮影です。

球根

060404_1335~01.jpg

去年植えてたチューリップの球根を、またまた今年も植えてみたら・・・いつのまにやらこんな花が咲いてましたちょっと嬉しい朝でした。

うどん

060403_1814~01.jpg

060403_1837~01.jpg

今日は、香川県牟礼にある有名なうどんやさんに行ってきました。ここは土、日になれば行列が出来るという県外からのお客さんも多いところ・・・。私は地元にいながらも、大阪に住んでいる弟家族が来た時でないと行かないお店です。今日、食べたのは釜ぶっかけ定食。美味しかった~
