TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族のこと
CATEGORY ≫ 家族のこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

USJ&阿倍野ハルカス

夏休み最後の週末。
帰省していた長女を送っていった時に、次女と三人でUSJと阿倍野ハルカスに遊びに行きました。
話題のハリーポッター乗りました。けど、かなり待ちました・・・

attachment00_20140906222907493.jpg

銀閣寺

京都日帰り旅行が当たり、次女と行ってきました

銀閣寺、哲学の道、ようじやカフェ・・・
台風の影響で、曇っていたので少し気温が低かったですが、それでも京都は暑い

銀閣寺の中の森林浴と、ようじやカフェでの中庭。暑い中でも癒される空間でした
楽しい夏休みの一日となりました

attachment00_201408052235392a5.jpg

attachment01_20140805223410004.jpg

attachment02_20140805223426e28.jpg

attachment03_201408052234427d4.jpg

attachment04_201408052234599aa.jpg

20歳

5月で長女が20歳になりました。
大阪の大学に行っていますが、先日帰省して成人式の前写しをしました。
撮影をしている間、何だかじ~んとしてしまいました。
長いようで、早かった20年。
これからは、一緒にお酒も飲めるし、色々と楽しみです

attachment01_20140620222713683.jpg

attachment00_20140620222746291.jpg

シーサー

沖縄に修学旅行に行った次女がシーサーを買ってきてくれました。

attachment00_20130519202621.jpg

3年前に行った長男のシーサーは、こちら。

attachment01_20130519202656.jpg

4年前の長女のシーサー。

attachment02_20130519202731.jpg

それぞれに個性があります。
魔除けのシーサーは、怖い顔をしたものから可愛いものまで色んな種類があるんですね。

子ども達に買って来て~とお願いして、それぞれ選んできてくれたのですが、
姉弟の中で最後に買う次女は、長男に「センスが問われる」とプレッシャーをかけられ、
色んなお店を回って選んでくれたようです。
怖い顔は、イヤだから・・・と笑ってるシーサーを選んでくれました

我が家の魔除けは、これでばっちりです。

結果

先日の受験の結果です

第一志望の学部には残念ながら、不合格でしたが、第二志望の学部には合格~

しかし、長女は、2月にまた第一志望の学部を目指して受験するそうです。
我が子ながら頑張るなぁと思います

でも、とりあえず、行く大学は出来て良かった~
