TOP ≫ CATEGORY ≫ バレー
CATEGORY ≫ バレー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中学バレー

今日は、次女のバレーボールチームの練習試合の送り迎えをしました。
3年生が引退してから、新チームになっての試合を見るのは初めてで
ちょっと楽しみにしていましたが・・・

みんな表情がこわばってる~~
笑顔がない~~
自分達が決めた時も淡々とやってる・・・。

やっぱ、基本は楽しくやった方がいいと思う私
そして、見ているとついつい力が入ってしまいます

次に見る時は、もう少しリラックスして、点を決めた時には
笑顔いっぱいのみんなを見たいなと思います。

勝ち負けも大事なことだけど、それよりも声を出したり、
喜んだり、そっちの方が気になりました

新人戦

この土、日は、長女のバレーボール新人戦でした。
先輩が総体で引退してから、キャプテンとして頑張ってきた長女。

今までも大会はあったけど、私は用事で見に行くことが出来ず、今日初めて応援に行く事が出来ました。
数日前にインフルエンザにかかった子もいたり、体調悪くてお休みの子もいて、何と6人ギリギリでの試合です。
その6人のうちの2人も昨日から微熱があるとのこと・・・。
先生も言ってたけど、今日は、棄権も覚悟でした。

そして、そして・・・。
そんな万全ではない中、みんなで頑張って県大会出場を決めました
大きい声では言えませんが・・・くじ運もとっても良かったのです。

でも、くじも運のうち。
県大会出場というのは、とっても自信になることでしょう。
県大会は、1月の末にあるそうです。
寒い時期だけど、またみんなで力を合わせて頑張って練習して、いい試合が出来るように母達は応援しています・・・。


お誕生日会

今日は、このブログにもコメントくれたことのあるすいかちゃんのお誕生日。
午前中、ソフトバレーをした後、総勢8人ですいかちゃんのお誕生日会ランチへ・・・。
体育館のすぐ近くのケーキ屋さんがしているランチはおいしかったです


誕生日ケーキもあり、ロウソクもあり、ハッピーバースディの歌もあり
とっても楽しいランチでした。


敢えて、年と写真は載せないでおくわ~~。
おめでとう~

中学バレー

今日は、長女が中学生になっての初めての試合、1年生大会でした。
1年生の参加者は7人。
そのうちスポ少経験者が5人います。
でも、スポ少とは違いローテーションが難しいらしく、練習もそんなに出来てないとのこと。
最初は3ブロックにわかれ、3チームのリーグ戦で上位2チームが決勝トーナメントに進めます。
長女は、キャプテンになったようで、くじを引かなければならないのですが、今日はくじ運良かったかも
接戦の末、3チーム中では1位となり、決勝トーナメントに進めました

上位6チームで、くじをして、これまたくじ運よく、最初は不戦勝。
次にしたチームには負けましたが、3位となりました。
初めての試合で、くじ運良かったとは言え、賞状ももらえていい経験になったようです。

まだまだ課題はあるけど、みんな楽しそうにやっていたし、これからの練習にも気合いが
入ることでしょう・・・。

私はと言えば・・・。
朝早くから体育館に送り、寒い中夕方まで体育館にずっといたのは、スポ少以来久しぶりで
何だかすごく疲れて、眠い、眠い・・・。
夜、子供達とエンタを見ながら、ぐっすり寝てました
自分の試合より、応援の方が疲れる気がしたのは気のせいでしょうか

またまた優勝!

やりました。
またまた牟礼町内のソフトバレー大会で優勝しました
そして、そして・・・。
何と言ってもお楽しみは賞品のチューハイ
メンバー4人に対して、6本くれるので、いつもジャンケン争奪戦です。
今回も、私のチューハイに対する執念がすごかったようで、2本ゲットしました~
080120_1740~01

だって、3試合目は、3セットまで行ったのですが、途中で「負けたくない、チューハイ~~」
って思った私です

バレーの試合は、午前中で終わり、その足でバスケットの試合へ・・・。
数日前に先輩から、電話があり、試合があるけど人が足りないから・・・と。
「いや~、その日は、ソフトバレーの試合があるんですよ~」って言ったら
「何時に終わる?」
「昼までですけど・・・」
「じゃあ、大丈夫や。昼からやから・・・」
ゲゲゲ・・・。
中学、高校と一緒の先輩からの頼みなら断るわけにはいきません・・・。

今日は、体育館がめちゃくちゃ寒かった~~。
でも、すっごく楽しく試合が出来たし、以前一緒のチームでやっていた子にも
何年かぶりに会うことが出来て、楽しい1日となりました。
1日、子守りをしてくれ、晩ご飯を作ってくれていた旦那に感謝です。

かなりハードな1日だったので、明日、筋肉痛にならないといいんだけど・・・


