TOP ≫ CATEGORY ≫ サッカー
CATEGORY ≫ サッカー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新人戦

1月27日。
高校サッカー新人戦3回戦。

attachment00_20130127193053.jpg

強風の中、高松西高との試合は、2-1で勝ちました。
その次の、香川西校は、2-0で残念ながら負けてしまいましたが、ベスト8でした

リーグ戦

今でも、何回か対戦していますが、長男がいる北高と自分の母校西高の試合は、ちょっと複雑な思いであります。

attachment00_20130106222645.jpg

今日は、北高が2-0で勝ちました
来週から始まる新人戦も頑張って欲しいです

国立競技場

今日から始まる、高校サッカー選手権大会の開幕戦を見に、長男は国立競技場に行きました。
27日の夜にバスで出発し、28,29日と練習試合。
そして、30日は、夏の遠征で対戦した福岡の東海第五の試合観戦。
残念ながら、負けたようです。
競技場から、写メを送ってくれました。

attachment00_20130104200708.jpg

ここで、試合を見たことで、サッカー観が変わったと言って帰って来ました。

来年の今頃は、高松北高がこのピッチに立てるよう、みんなで頑張って欲しいと思います

選手権決勝戦

attachment00_20121111192512.jpg

香川西高校vs高松高校の決勝戦
高松高校も頑張っていましたが、結果は4-0で、香川西高校が夢の国立競技場に行くことになりました

長男の高校も観戦していましたが、来年は、是非自分達がこのピッチに立ち、
国立競技場を目指して欲しいです

高校サッカー選手権

夢の国立目指して、今日から高校選手権が始まります。
6月にあった総体では、ベンチ入りすら出来なかった長男くん。
応援席に向かう息子を見て、胸が痛くなったのはつい先日。

しかし、今回、何とユニフォームを着ることになり、それもスタメン出場
約60人いる部員から、11人に入れることは、本当にすごいことだと思います。
各高校のチーム紹介が新聞に載り、その中に長男の名前を見た時は、涙、涙でした

毎朝、早く起きて、朝練。夜も8時まで練習。
暑い夏休みの一日練習試合は、見ているこちらもかわいそうになってきました。
そして、遠征、遠征の日々。
そんな過酷な練習を頑張って来て、やっと入れたメンバー。

他の部員のみんなの思いを胸に、自分らしい思い切ったプレーをして欲しい
3年生達と少しでも長く試合をして欲しい

attachment00_20121011191024.jpg

attachment01_20121011191053.jpg

初戦の英明には、3-1で勝ちました
最初、緊張が伝わってきましたが、だんだん持ち味の足を行かせたプレイが出来ていたと思います。

次は、尽誠。勝って欲しいです。
スタメンも、その試合毎に調子がいい子が出ます。
次の試合で、このユニフォームをまた着れるかどうかは、わかりません。
それも含め、頑張って欲しいと思います
