TOP ≫ CATEGORY ≫ 今日のできごと
CATEGORY ≫ 今日のできごと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

とうとう今日で夏休みも終わりです。

この夏は、色々と忙しい夏となりました。
7月末には、ママさんバスケット大会に出場する為に埼玉へ・・・。
チームのみんなと一緒に、ディズニーシーやスカイツリーに行き、楽しみました。
留守番の子ども達には悪いなぁと思いながら・・・。

attachment03_2013090121224330e.jpg

そして、次の週の8月初めには、長男と一緒に横浜まで大学のオープンスクールに行きました。
これは、往復夜行バスという強行日程で、疲れましたが長男と旅行することなんてもうないかもしれないので、いい思い出になりました。

attachment00_20130901212537964.jpg
attachment01_20130901212605af4.jpg

と言いつつ、また11月には受験で行くことになりそうですが・・・。

明日から、新学期。
夏休みモードから、気持ちを切り替えて頑張って行きましょう




パート2

高知駅前にある「とさてらす」
ここで、”土佐おもてなし勤王党”という地元のメンバーで結成されてグループが、ステージショーをしていました。これが、なかなかイケメン揃いで、歌もダンスも上手
追っかけもいるほど、今人気が出てきている期限限定グループのようです。
CDも発売していました。

attachment00_20130617155951.jpg

龍馬伝の生家セットを再現している、幕末志士社中。

attachment01_20130617160012.jpg

西島園芸団地。

attachment02_20130617160032.jpg

高知のマスコットキャラ、カツオ人間も登場

attachment03_20130617160053.jpg

馬立SAでの、文旦ソフトクリーム
最後まで食べてます

attachment04_20130617160114.jpg

楽しい楽しい二日間でした
高知、また行きたい~~

観光編

龍河洞

attachment00_20130617155034.jpg
attachment01_20130617155103.jpg

日曜市

attachment03_20130617155131.jpg

高知城
あまりの暑さに登るのは断念

attachment02_20130617155154.jpg

宿泊は、土佐御苑。
土佐スイートと書いてあるだけあって、広々としたお部屋でした

attachment04_20130617155214.jpg

ホテル編

長太郎貝や、チャンバラ貝など、初めて食べました。

attachment00_20130617152815.jpg

たたきは、やっぱり高知やね!!

attachment01_20130617152842.jpg

これは、はちきん地鶏の入ったトマトコラーゲン鍋。
横にあるのは、生姜風味のポーク野菜巻き。

attachment02_20130617152907.jpg

枝豆ととうもろこしの入った釜飯。

attachment03_20130617152933.jpg

土佐ジローの卵を使ったプリン。

attachment04_20130617152957.jpg

高知!!

毎年恒例になった、短大時代の友達との一泊旅行
去年は、岡山の友達が参加出来ず・・・。
今年は、新潟の友達が残念ながら参加出来なくて、行き先も急遽高知に変更

まずは、ひろめ市場へ・・・。
皮がパリパリした餃子は、美味しい~~
attachment00_20130617150051.jpg

肉巻きおにぎり。
これも、美味~
attachment01_20130617150115.jpg

これは、日曜市で買ったこんにゃく寿司。
いなり寿司のように、こんにゃくにも味がついていて、初めて食べたけど美味しかった
attachment04_20130617150147.jpg
